スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉って

2011.02.20.Sun.10:24
やっぱり素敵

 昨日は、マーカナ姉さんのTwitterでの「温泉行きた~い」のつぶやきに応え、熱海日帰り温泉女子会を企画いたしまして、youさんを巻き込み行ってまいりました。

 youさんは車を持っているし、車出してくれるといいなあ、って思って、声をかけたら、快諾。集合場所をなんとなく、私もマーカナさんも1時間半圏内の秦野までyouさんに来てもらい、いざ出発。

 箱根の山越えで混み合うことなくドライブ。
 残念だったのは、お天気で、雲が多かったので富士山拝めず。もう少しいいお天気の予報だったけど、まあ仕方がないですよ、こればっかりは。youさんお勧めの成川美術館に立ち寄ったのは10時過ぎ。
 ここは、日本画を集めた美術館で、何よりも大きく開けたガラス窓の展望室。ここからは、晴れていれば、芦ノ湖と富士山のベストビューが見られる場所。これはいいよお。座り心地の良いソファのような椅子がたくさん並び、いつまでも見ていられそう。まあ、見えなかったんだけど、富士山。「あの辺にあるんだよ」とyouさんに教えてもらい、リベンジを誓う。
 絵画は、加山又蔵画伯のネコや、平山郁夫画伯の作品など、日本画の作品を見られました。知らない画家さんの作品も多数ありましたが、どれも概ね上品な作品でした。柳沢正人画伯の「朝霧のローマ」は、空が目にしみるような白、水面に映る光の切れのいい姿が印象的で、記憶に残りました。
 名前を忘れちゃったのですが、水墨スケッチで京都の寺院などを描いたコーナーが好きでした。いい味でした。
あー、メモっておけば良かった。

 で、熱海へ。梅園では、少し上の駐車場に止めることができ、少し歩いて、澤田政廣記念美術館のところから入園。しかも、無料でこの美術館に入れたので、すぐ鑑賞。これがよかった。素晴らしかった。ものすごくエネルギーをもらった! 
 また、この梅園は、なかなか広くてよい庭園で、秋は紅葉が素敵なのだそうで。

 さて、いよいよ本日のメインのスパへ。もう2時も間近。女子しか入れないという女子会にぴったりのビューティースパだそうで、なんか興味を持って設定した。いろいろサービス満点で、中に入ったらなんにもいらない。化粧道具も不要だった。温泉だし、サウナもあるし、マッサージチェアも完備。泥パックも無料で何だか楽しかった。
 入ってすぐに食事してから、あっという間に時間が過ぎてゆく。ゆったりしてすっかり夜になってから帰途についたのでした。今度は熱海で泊まろうね。

 で、小田原でyouさんとお別れ。マーカナさんと魚國でビールと干物御膳を食し、大満足。アジの干物はおいしかったです~~。
 11時半くらいにお家に帰り、顔だけ洗って就寝。よく寝た。
コメント
朝から晩まで、よく遊んだよね。楽しかった♪
またよろしくです。
Re: タイトルなし
> 朝から晩まで、よく遊んだよね。楽しかった♪
> またよろしくです。
こちらこそ、よろしくお願いします~~。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。