スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクリボン スマイル・ウォーク

2010.10.05.Tue.22:32
10月2日、隣の隣のOさんに誘われて、6キロウォークに参加した。
Oさんは、なぜ急にそんな気になったかは不明だが、8月の納涼会で、“歩こう”と誘われたのだ。
私は、誘われたら断らない、ので、即エントリー。
2日はいいお天気でよかった!
Oさんは、偉いのよ。なあんと、通信講座で2年がかりで保育士の試験(学科)に合格!
彼女は純正専業主婦で、最近ここ数年、近所の保育園にパートで行っている。もちろん学校を卒業してから働いていたけれど、結婚は働かなくていいという理由で(と本人の弁)結婚に憧れて今の旦那様と結婚したのだそう。単身赴任が多い、冷えた夫婦ですが。
旦那様のお家は最初から結婚に反対で、なかなか難しい嫁姑関係をずっと続けている。
自分がどう生きればともがいている感じが確かにある。で、保育士の試験に全力かけたのだろうなあ。でも、50前でそういう努力は、果てしなく辛い道のりだったと思うよ。よくやった! 今度の10日が実技試験だ。頑張れ!


話がそれちゃった。
ウォーク。10時半くらいに六本木の会場に行ってみると、いやあ、すごい数の人、人、人!盛り上がっているね。うれいいな。
11時から、山田邦子や小谷実可子といった有名人がステージに立ち、盛り上げる。
しかし、一番盛り上がったのは、キティちゃん登場(笑)。

6キロなんで、ちょろいと思っていたが、ふたりでずっとしゃべりながら歩くと、それはそれでけっこう長い距離だった。いい運動でしたよ。
ピンクリボンは、ご存知と思うが、乳がんの健診啓発の行事。私はそれなりに受診しているのだが、周りに乳がんの人は案外多いのだ。まゆ美ちゃんをはじめ、知っているだけでもそこそこの人数になる。最近驚いたのは、ピアニストの元気印、国府弘子さんの乳がんだ。
でも、みんな元気にやっつけているのだから、大丈夫! まずは、初期で治す。

私が乳がんのことを気にしだしたのは、千葉敦子さんの本を読んでだった。ずいぶん前の話。あの頃に比べれば、医学の進歩は著しく、大丈夫!

歩き終わって、食事は、ハンバーガーのお店でけっこうボリュームありました。

それから、私は、モンベルのイベントで、海浜幕張まで。遠かったけど、トレッキングパンツとランニング用の暖かめの上着を買いました。トレッキングパンツは、なあんと、Sサイズでちょうどよし。あたしったら、やせた?
コメント
>あたしったら、やせた?

はい、そう見えますよ。
やったね♪
継続は
力にしなくちゃね、

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。