スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参り

2015.09.23.Wed.00:53
母の墓にお参り。帰りの駅ナカで、おはぎを買って、夫の元へ。
大きな口で、おはぎを美味しそうに食べる。以前は好き嫌い大王で、酒好きにつき、私がおはぎ作っても食べなかったが、今ではすっかり、甘党?
夫にはこしあん、私はつぶあん、きな粉は半分ずつ食べました。
そのあと、セラピストの先生とお話。若いまだ新米さんですが、熱心で、よいです。
意欲が出てきたところの退院だったので、むしろ、なぜ、これまで全介助だったのか、と思われていたそうで、それもうれしいことです。
回数は減ってしまったけれど、自分で意欲的に取り組めば、まだ伸び代はあるはず。
頑張ってね!
コメント
No title
もう退院されましたか?
在宅はまた違う大変さがあるのでは?
No title
病院は退院して、老健に入っています。残念ながら、夫は在宅で介護できる状態ではないのです。
帰ってこられたら、どれだけ嬉しいか。
高次脳機能障害も重症で、私一人で、仕事をしながらの介護は、全方位から無理だと言われています。
いつの日か、それでも帰れたら、という望みだけは、まだ捨ててませんが、目の前の最善の策は、特養に入れることですが、簡単じゃないですよねえ。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。