スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

えーーーー!

2015.09.08.Tue.22:51
去る、土曜、5日に夫は、回復期リハビリテーション病院から、老人介護保健施設に入所しました。
まあ、ご老人で満員御礼ですが、当たり前です。でも、車椅子で過ごされているみなさんが、午後2時になると、壁に付けてある手すりを使い、立ち上がる訓練。みなさんけっこうできるんですよねえ。
夫、ベッドに寝てて知らないけど。おい!お前もやれよ、的な気分ですww
まあ、ぼちぼちと。
で、日曜日は午後出かけて、夕方まで一緒にいましたが、3時過ぎのクイズタイム、けっこう難しい感じのクイズ。木偏の漢字をホワイトボードに次々と書いてゆく介護職員。
恥ずかしながら、わからない漢字ばかり。舐めちゃあいかんよ、クイズ大会。


そんなこんなで、昨日は入稿で見舞いには行けなかったのですが、今日、施設から、着替えがないですコールが。え?
え??
だって、2日経っただけよー。
今日は、見舞いに行けたので、行ってみると、洗濯物の山!
え? 帰って洗い物カウントしました。

下着4枚、パジャマ1セット+ズボン1本。
ジャージー2本、ポロシャツ1着。

今日、お風呂だったので、ポロシャツ1、下着1、ジャージー1本は許そう。
しかし、なんなの?しかも、すべて濡れていて、総重量8キロはあったぞ、マジで。

お前なあ、ざけんなよ! 肩が真っ赤だぞ!

どうも、話を聞いたら、夜、オムツをいじって、外してしまっのだ。

あーーーーー、確かにそういうことはありました。でも、ここのところは、大丈夫だったのよ。

今日は、ついに、いじらないように、バスタオルを巻いてくれてました。
最初はどうしてか不思議だったけど、そういうことなのね。
やけに、パジャマに着替えようとして、拒否ったからなあ。そういうことか。

ばか! ざけんな!ダメでしょ!

帰りがけ、やさしめに、だめだよ、いじっちゃ。もう、着替えがないよって、言ったら、神妙な顔をしていました。
やっぱり、環境の変化は、形に出たんだな。
大丈夫、しっかりね。

明日と明後日は、校了だから見舞いに行けないので、心配。
下着1枚で持つかなあ。

まあ、洗濯物は、朝にはそこそこ乾いているだろうから、朝、寄ってから出社かな。

きっと、不安なんだね。

まったく、世話がかかること。でも、まあ、仕方がないね。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
