スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初のハーフマラソン完走!

2012.03.08.Thu.01:00
去る3月4日の日曜日、立川シティハーフマラソンに初めて参加しました。
一昨年、この大会の前身の立川・昭島マラソン10キロの部に初めてレースとして参加して完送し、昨年はハーフに挑戦しようとトレーニングを積むも、東日本大震災が起き、その翌々日予定のレースは当然のことながら中止。そのリベンジが果たせました。
正直、55歳になって、ハーフマラソンに出ようとは思わないよねえ~~。やったわね~~(笑)。
2年半のランニング歴は、少しずつの積み重ねでNIKEのサイトでも2500キロを超えました。
なんでもやってみるものですねえ。
すっかり足は、ランニングする人の足になって、ハーフを走った翌日も少し張って痛いかなくらいで、たいした筋肉痛もなく、今回は、トレーニング中、1カ月前くらいに膝を少し痛めたり、雪がけっこう降ったりで予定の1/3から1/2の走り込みだったけど、まあ、年齢に応じたぼちぼち感でやっているのもよいのかと思います。
みんなに、次はフルだねなんて言われますが、ハーフ走った感想としては、フルはそんな簡単じゃない!です。けっこうハーフくらいなら距離的には自信があったのですが、いやいや、最後は足が思うように動いてなかったものなあ。NIKEの記録
応援にマーカナさんとあっちゃんが来てくれて、終わったあと、立川伊勢丹にあるそば屋さんで昼から飲んで食べて幸せでした!
なんのかんの言って、打ち上げだよねえ~~。
20120304-2.jpg  あっちゃんが撮ってくれた写真です。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
