スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省

2015.05.26.Tue.00:02
昨日のブログはひどい。我ながらひどすぎる。反省。

いや、ぶちまけたからこその本日の冷静。

今日は、地震があって、久々に、立ち上がって、東日本大震災のときは机の下に潜ったけど、本日は、PCの上の棚の上のラジカセを救出すべく支えに走る。そしたら、私のデスク横のCDの山が崩れ落ちた。なんたること。
慌てて整理しました。反省。

で、終業後、早く出て病院に向かうも、電車が遅れに遅れ、普通なら1時間ちょっとで着くのに、1時間半かかって到着したのは、すでに7時40分
しばし見舞って、8時に帰る。面会時間は8時までです。

顔を見に行っても、反応は微妙で、今日も眠そうにしていて、反応の薄いこと!
せっかく来たのだから、地震が揺れたの、明日は取材のコンサートで来られないの、テレビで見ていた、Youはなにしに日本への、軍艦島をもっと見たいなあ、と呟きつつ帰る。

最近入院してきた重症患者さんは、それでも日、1日とよくなっているのがわかる。どう考えても重症だけれど、意思があるので、重篤ではなさそう。頑張って!

こうして同室の患者さんを見ているだけでも、本当に大変な病気です。
でも、よくなるんだなあ、って励まされもします。
ここのところ、うちの夫だけがよくなっていないなあと悲観的になっていたけれど、事実、そうなんだけど、そうでもないのかもしれません。

今日は、すっきりとして、もう、メソメソしないですみそうな、そんな転換期を感じています。

吐き出すって大事だなあ。しみじみと。

人間、大きな視点で見れば、大同小異。慌てないで、長い目で見るしかない。
そのためには、冷静に、対処。

さあ、寝ましょう。今日はよく寝られる気がします。

お騒がせして、申し訳なかった、と読んでくださった方に。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。