
--.--.--.--.--:--

父、落ち着いてきたかな?

2014.11.05.Wed.23:07
11月2日に施設に父を訪ねる。スタッフの話では、ムコダインの処方で痰も楽になってきたとのこと。
よかった。けど、今までムコダインを処方されていなかったのはなぜ?
タンも自分で吐けるので、落ち着いてきたことは確かだろう。
でもね、私の顔を見るなり、辛い、苦しい、痛いの連打。
スタッフとうまくやっているのかなあ。甘えているだけなのかなあ。
認知が進んだのかなあ。私が行ってもうれしくないのかなあ、などと、考えてしまう。

ただ、病院ではないので、雰囲気も違う。快適そうだし、お風呂も気持ちよかったと言っていたし。
きっと、退院して施設にいるのは、まだ納得いかないのかな?

大学病院にもようやく行くことになっている。

最初の一歩を踏み出す前に、つまずいたのを少しずつ前に進ませよう。

しかし、そうは言っても、前に進んで一体何があるのだろう。

