
--.--.--.--.--:--

ひどい年明け

2013.01.20.Sun.22:04
新年も20日になってしまいましたが、今年は実家から帰って体調を崩し、大変でしたの。
まずは胃腸にきて、仕事始め前の2日間水のような下痢に沈み、仕事始めの日に息子のインフルエンザがわかり、翌日の深夜に私も体中が痛み、発熱。といっても38度が最高で、翌朝には7度台に下がった。あいにくその日は水曜日でかかりつけ医は休診。最寄りの内科には予約が入りすぐ視てもらえず、徒歩20分以上かけて別のお医者様へ。女医さんで、理解のある人で、インフルの結果が白だったから、強い薬をくれて、助かりました。あの薬は効いた!
午後から会社に出て、校了。信じられますか?午前2時まで薬が頼りで仕事。翌日も薬でもたせてなんとかインタビューに立ち会い、6時くらいまでは耐えましたが、帰宅後最後の薬で朝まで。辛かった。やはりあれはインフルエンザだったのでしょう。じゃなければ相当たちの悪いウィルス。
金曜日はかかりつけ医で弱めの薬を出してくれ、編集会議を乗り切り、連休はおとなしくやっと休めるというのは甘くて、土曜日は船橋まで取材。でも、帰りに恵比寿によってアトレでバーゲンでストレス買い物でうさばらす。ようやく、日曜日に自宅でインタビューを1本書いてから休みました。連休のおかげで助かったけど、積み残しの仕事を月曜は大雪でどうせ外出しないので、自宅でせっせとこなし。休んだ気はせず。
翌日は母の用事で群馬に早朝から出かけ、新幹線の車中はiPad miniで原稿をずっと読み、帰りもおんなじ。家帰ってから仕上げの一仕事。

何やっているんでしょう、私。風邪もそんなかんじで、おとといくらいにようやく落ち着きました。
ダカラ大丈夫。足も復活につき、ウォーキングとランニングを昨日から再開。
今日はお誘いいただいたコンサートにも遠路はるばる王子まで行ってきました。
明日から、また通常業務が待っているのだ。
もう、歳もとしだから落ち着きたいよ。
