
--.--.--.--.--:--

るろうに剣心

2012.09.15.Sat.20:41
これは、楽しい。面白い。
殺陣の面白さ、私がかつて息子と一緒に観ていた剣心のイメージもそのまま、より歴史に翻弄された男や女たちが切ない。
キャラクターが生きていたし、なんだか、真剣な感じ真摯な感じが時代劇の心を踏襲していたと思うのね。
まあ、何のかんの言っても迫力あったなあ。
少しでもアニメとかに触れたいた向きには、あの色の衣裳を着たときに、「あ~~、剣心だ~~」って見栄きるんだよねえ。こういうカットは大事です。
笑える勝負シーンとかもあるし、綾野剛の切れっぷりも楽しいし、吉川晃司は貫禄だし。
時代劇ファンの親父にも見てほしいな。
映画館で見て正解でした~~。
