スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心ぽんっ 支援金

2012.02.11.Sat.21:01
本日で、東日本大震災より11カ月が経ちました。
昨年、大阪、東京、名古屋で行われた東日本大震災支援のためのエレクトーン演奏家によるチャリティコンサート「心ぽんっ」。多くのプレイヤーさんが出演してくださり、多くのお客様にご覧いただきました。コンサートで集まった支援金ですが、時間はかかりましたが、下記のように被災された楽器店さまにお渡しすることとなりましたので、ご報告させていただきます。皆様、本当にありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東北ヤマハ会幹事会(7店社長様)さまより
(東北ヤマハ会には、東北の楽器特約店様39店が会員店として入会しています)
「心ぽんっ」の支援金は被災の大きかったお店様12店に均等に分配し、エレクトーンの為に役立てて頂く、というチャリティコンサートの意思を伝えて頂く形でお渡しとなります。
収益金の2,212,056円(手数料を差し引き、実際の金額は2,211,608円です)については下記の12店さまへの配分を快諾していただきました。1店につき18万円を配分させていただき、振り込み手数料などを差し引き残額については、「こどもの音楽再生基金 http://www.schoolmusicrevival.org/」に募金をさせていただくこととなります。
【対象店12店について】
岩手県盛岡市   株式会社東山堂 (釜石拠点)
岩手県大船渡市 株式会社佐藤デンキ商会
岩手県宮古市   株式会社小成
宮城県仙台市  株式会社三立   (気仙沼、石巻拠点)
宮城県石巻市  株式会社福助屋商店(サルコヤさん)
宮城県大崎市  株式会社ソマキ
福島県南相馬市 合資会社タカノ楽器
福島県相馬市  株式会社オアシス楽器
福島県いわき市 株式会社キクヤ楽器店
福島県福島市  有限会社日野屋楽器店
福島県福島市  株式会社あきたや楽器店
福島県白河市  有限会社ヲガタ楽器店
12店の選考については、昨年5月に震災後の臨時幹事会を実施した際にその時点で集まっていた全国ヤマハ会組織等からの義援金の配分について「被害の大きい東北ヤマハ会会員店」として、決定したお店さまです。

具体的には2月8日の東北ヤマハ会総会で直接、あるいは後日振り込みという形でのお渡しと報告をいただいています。
チームの一員として、少しでも働けたことは自分にとってありがたいことでした。引き続き、できることを積極的に自主的にしていきたいと、非力ながら、私自身は考えています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。