
--.--.--.--.--:--

パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉

2011.05.28.Sat.23:55
あー、『プリンセス・トヨトミ』を見たあとで、まだお昼の時間で、なんならもう1本と思って、たしかTOHOはポイントたまってたはずと。たしかにただで見られるので、じゃあ、と。
しかし、睡眠不足が続いていたので、正直体調は万全とは言えず・・
そんないいわけばっかり言いつつ、前半、というか半分強は、半分寝ながら(けっこうおぼえてないくらい)。

そういえば、1作目はDVD借りたのに、見始めると寝てしまって、しばらくちゃんと見ていなかった。
経験上、面白い映画でも寝ちゃうから、そのせいかなあと思っていたんだけど。映画館で寝ちゃダメよね。
『ドラえもん』の映画は、息子に付き合って毎年見てたけど、よく寝てたなあ・・・。うとうとってすると、横から息子が小突くのよね(笑)。あの頃、深刻な睡眠不足だったし(平均3時間くらいだったんじゃない?)仕方がなかったのよ。

なんていうくらいで、後半の面白くなってからは見てたから。だからといって、血湧き肉踊るほどは面白くはなかったな。

別に3D じゃなくていいかな、あれなら。

それはそうだけれど、ハンス・ジマーの音楽はやっぱり素晴らしいと思う。
だから、私にとっては、エンドロールの音楽を聴くのが一番ワクワクした。
ラテンバージョンもいいじゃない?

いやしかし、もう一度、機会があったらDVDででもしっかり見ます。

でも、キースのでる場面はしっかり見たよ。だいじょうぶ、そこは(きっぱり)!
